ブログ

🌻3Pieceの夏休み①🌻

広島県福山市山手町にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

7月後半は夏休みの準備などで
なかなかblog更新出来ずにいました💦

そんな中いよいよ始まった夏休み🌻
福山市は8月から夏休みが始まったのですが
皆んな毎日元気に来所しています。
そんな夏休みの様子を少し紹介します。

夏休み初日の1日【映画館ごっこ🎦】
チケットを配布しポップコーン🍿とジュース🥤を持って指定された席で上映を楽しみました。

そして2日【水風船合戦🎈】
何と去年の倍の1600個の水風船を用意し
合図と共にルールを守りながら投げ合って合戦を楽しみました。
開始30分すると風船が半分以下になりビックリ😳‼️ 子ども達はもちろん職員もびしょ濡れで楽しんだ時間でした✨

週明けの5日【クッキング🥘】
3グループに分かれて、グループ内で話し合い役割りを決めて焼きそば作りをしました☺️
皆んな最後まで一生懸命取り組んで自分達で作った焼きそばを美味しい😋と嬉しそうに食べていました。

夏休み初日からたくさんの活動を取り入れて

いろんな事に取り組みながら楽しんでいます♪

また次回も3Piece夏休み②をご紹介しますのでお楽しみに☺️♪

関連記事

TOP